| |
ローガンズ飛行会のレポートをお届けします。
2016年10月10日(祝)のローガンズ飛行会の様子をお届けいたします。
先週までの残暑がすっかり影を潜めて、最高気温が22度くらいの涼しい日と
なりました。
かぜも終日弱く、日差しも弱く、飛行会には良い条件が整いました。
朝のミーテイングで新しく参加された木村勉氏が貝瀬代表から紹介されました。
メンバー各位からは暖かい拍手で迎えられました。
またこの日は、剣持雄二氏が新作のツカーノを持参されて、初飛行に成功されま
した、大型の迫力のある飛行の様子を写真ですが、ご覧ください。
また参加された皆さんそれぞれに機体の調整や、初飛行の直後の機体調整など、
に取り組まれて、有意義な1日を過ごされました。
長袖にチョッキなどの秋の服装で、ゆったりとご覧ください。
|
朝のミーテイングの様子です。
|
新しく参加された木村勉氏が紹介されました。
|
受付風景です。機体名とエンジン名を記入しています。
|
こちらも貝瀬英樹機ジプシーモス、 実機のような雰囲気が出ています。
|
saitoFGー30搭載。
|
中山俊明機 デイナイト・スペシャル saitoFG−14搭載。
|
寺門和博機 J−3カブ OS90TS搭載。
|
皆川正光機 タイガーモス OS120搭載。
|
安井裕一機 P−47サンダーボルト・レザーバック DLE55RA搭載。
|
清水潔機 P−47サンダーボルト saitoFG−20搭載。
|
高林邦臣機 スーパーウイークエンドスペシャル saitoFAー115搭載。
|
中村謙治機 P−51 ムスタング ゼノア45cc搭載。
|
宮沢薫氏と96式艦上戦闘機 saitoFAー180搭載。
|
中村謙治機 疾風 saitoFAー56搭載。
|
貝瀬英樹機 カルマートKANA saitoFAー30搭載。
|
鈴木実機 デハビランド・ビーバー saitoFG−40搭載。
|
朝の準備風景です。
|
宮沢機 アルミ貼りの生地の感じがいいですね。
|
使い込んだ感じがリアルです。
|
ダミーエンジンです。
|
パイロットもよくできています。
|
剣持雄二氏の新作機 ツカーノ。
|
ツカーノのコックピットです。
|
皆川機 飛行準備です。 。
|
今日もエンジンは快調です。
|
安定した飛行です。
|
優雅な飛行です。
|
寺門和博機。
|
宮沢馨機 出発です。
|
ゆっくり加速してゆきます。
|
無事飛行終了です。
|
運動性能の良い 疾風 です。
|
出発準備中。
|
P−47 出発前のエンジンの点検です。
|
なめらかな加速で いい雰囲気です。
|
機速をつけて。
|
離陸しました。
|
安井裕一機 飛行に優雅さがでています。
|
真剣な表情の安井氏です。
|
P−47のシルエットです。
|
ランデイングアプローチです。
|
きれいな着陸です。
|
木村勉機 ズリン50L。
|
着陸進入です。
|
鈴木実機 ビーバー 離陸です。
|
存在感がありますね。
|
飛行前のチェックです。
|
タッチアンドゴーを入念に繰り返す二人です。
|
フラップを効かせてています。
|
フレアが効いています。
|
永島久雄機 DR−1 美しいシルエットです。
|
駐機場の風景です。
|
ズリン50Lと木村勉氏。
|
>
離陸前のエンジン出力の点検です。
|
エンジンはG62搭載です。
|
きれいな離陸です。
|
良い手ごたえです。
|
安定した飛びです。
|
二人乗りの練習機だそうです。
|
安定感のある着陸です。
|
金田実機 アブロD3 GS35honda エンジン搭載。
|
着陸進入です。
|
安定した飛行でした。
|
飛行終了です。
|
石田隆夫機 エクストラ saitoFAー150搭載。
|
重田悦範機 ユンカース・スツーカー。
|
Dr−1。
|
大川文夫機 ヤク55M saitoFG−84R3搭載。
|
|